IMG_1058
起きている間中、駆け回り戦いを挑みまくっているチビ。
実は、
ネーミングが難航した。 

IMG_1067
千の時も、びわの時も、帰りの車の中で決まったのに、
全然、決まらない。

IMG_0976
千は千倉からもらって来たのと、天使みたいだったので、
中原中也の『宿酔』からフューチャーした。
びわは南房の名産であり、淡いオレンジ色が頭の柄とリンクするからびわ。
どちらも、口の中で繰り返すとしっくり来た。

最初は南房の名産をあげてみた。
ピーナツのナッツは?
男爵芋美味しいから男爵は?
どこで拾われたんだっけ?地名は?えっ『千田』?!
タッコママは爆笑して『千田』にしようって言うけど、
流石にそれはムリ!
んじゃ、シャア少佐のショウサはどう?小さい砂って書く。
白洲次郎のシラスはどうかな?しらすってあってると思わない?
じゃあやっぱ男爵?いっそダンは?ダンでいいか?
暫定、ダンで過ごすが、
しっくり来ない。

IMG_0977
しっくり来ない名前のまま、暴れまわるチビ。

IMG_0982
毎日元気だね。

IMG_0961
目の青さは、今のところ千より青いねぇ。

IMG_0969
お鼻の黒いところは、小豆みたいだね。
アズキはどうかな?
しっくり来ないねぇ。

IMG_0964
名前、
名前なぁ。。。。

IMG_1024
そうしたら、トシが『カブは?』って。
しっくりくる。
蕪が南房総の名産とは思えないけど。
美味しいから良い。

では、ご挨拶してください。
ご挨拶の一枚は、かなり、
変な顔ですけど。

20200809_183026
カブです。
どうぞよろしく!



お盆ボン編 おしまい



皆さま、コメントありがと〜
ろきさん、働き者ざんす・・・。
kosantaくん、今日!よろしく! 

ランキング06.jpg

ポチっとしてくれた素敵なあなたの今宵の夢に、トトロ現る。何度観てもみちゃうよねトトロ。
きょうもありがとでぃす