IMG_0676
小柄な猫や子猫には、本格的なエリザベスカラーは重くてかわいそう。
なので、
軽くて柔らかくて簡単なエリザベスカラーの作り方でっす。 

まずはクリアファイルを一枚用意しましょう。
買うのなら、100均のでいいです。
IMG_0655
あと、
ハサミとマーカーと
お皿を用意しましょう。
あれば布テープも。これも100均にあります。

クリアファイルの、閉じている側に半円の印を付けます。
半円を描くために大きなお皿を用意します。
IMG_0656
今回、びわは背中のハゲさえ舐めなければ良いので、
半円は小さめで大丈夫。
IMG_0657
どこを舐めないようにするかによって、
円の大きさを変えましょう。
IMG_0660
花びらっぽく、テキトーに描く。
首の抜ける小さい円も小皿やコップを使って描く。
で、切り抜く。
IMG_0662
一箇所切り開く。ここを重ねて両面テープで止める。
布テープがあれば、首に当たる部分に貼る。
IMG_0666
左右に切れ目を入れると貼りやすいよ。
1枚目の写真にチラッと貼ってあるとこ見えます。
さ、出来上がり。
付けてみましょう。
IMG_0686
文句を言われます。

おしまい




コメントありがと〜
りるさん、やんちゃ姫全開中。リボタンももうすぐ2歳だね〜。
ろきさん、やっぱり〜? 
ランキング06.jpg
ポチっとしてくれた素敵なあなたは今宵の夢で、黄色いお花の妖精大暴れ。エリカラに慣れたらしい。
きょうもありがとでぃす