IMG_9794
いやはや美味しくできた。
皮から作った肉まん!
肉まん史上最高峰!
しかも、結構簡単。
みんな作るべし!


IMG_9796
肉ジルがジュワッとなるのね。
これが、たまらなく美味しいのね〜。
レシピは、
ここのところ大変お世話になっているなかしましほさんのもの。
Twitterに簡素バージョンが載ってたけど、
こっちの詳しいバージョンの方が失敗しないと思う。
肉まんはレシピ+タケノコを足したよ。
次回はシイタケも足すつもり。
すぐまた作ろうっと。
一人前3個で作って、その内の1個は
ゴマあんのアンマンにしたんだけど、
ゴマあんがイマイチな出来だった。残念。
美味しい中華ゴマ餡が作りた〜い。

で、
お昼に中華まん作ってお腹がパンパンになったので、
少し遠くまでお散歩した。
IMG_9802
近所だけど。
すごい森感出てる。

IMG_9804
鳥が横切った。

帰り道に、いつも会うシーズーの愛ちゃんとトム君に会う。
IMG_9805 (1)
控えめなトム君と、
『世界の中心の可愛いはワタシ愛ちゃん!』な愛ちゃん。
IMG_9809
ふたりとも、会うとすごく喜んでくれて、
いつもいつも気立てが良くて可愛いんじゃよ。








皆さんの心の少女漫画、超楽しい。
もっと聞かせておくれ〜。

コメントありがと!
ろきさん、それは、、、、、動物のお医者さんのタマさんでは?
ランキング06.jpg
ポチっとしてくれた素敵なあなたは明日、肉まんが食べたくなる。熱々でジューシーな肉まん。
きょうもありがとでぃす