きょう、3月8日は『ミモザの日』なんですって。
国際女性デーであり、イタリアでは男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、
身近な女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。
良き良き。
biwa01_M
びわちゃんもミモザの花冠。

さて、本日はミチのお土産。 
IMG_0955
なんかすごい紙袋。

IMG_0957
どう?

IMG_0951
そうです。
なんかすごい生食パンなんだって。
生食パンより、この紙袋が欲しくなって買っちゃったんだって。
パッケージの勝利ってやつだわね。

IMG_0954
はいはい。

IMG_0956
気持ちは分かるわ。






さ、
それでは、
びわちゃん、鍾馗様にチェーンジ!
その3
ohuda3_M
どっかに貼ってケロ。


鍾馗(しょうき)様は魔除けの神です。
疫病退散に赤絵を描きました。 
お転婆の鍾馗様が追っぱらいます。
コロが減るまで毎日描く。予定。

※「赤絵」とは、江戸時代、疱瘡(ほうそう=天然痘のこと)除けに用いられ、
赤色だけで、源為朝、鍾馗、金太郎、獅子舞、達磨などが描かれた。
赤色には病を払う力があるとされました。 





コメントありがとです
りるさん、強いよねぇ。確実に女子猫の方が。
rirakoさん、フォローしたど〜。 
ランキング06.jpg
ポチっとしてくれたあなたには教えてあげるけど、生食パン、いくつか食べたけど、ワタシは普通の食パンで十分かな・・・・。美味しいけど、トーストしたくなるぅ。
きょうもありがとでぃす