IMG_0989
お久しぶりです、三人官女さま。

何年も、飾っていないお雛様。
突然罪悪感に深く襲われ、お出ししました。

今年はねぇ、お雛様のこと、ほんと気にしてたんです。
今年こそ、今年こそ、出してあげなきゃって。
で、
昨夜のテレ東「世界!ニッポン行きたい人応援団」 観ました?
お雛様製り・・・・凄く面白かった。
眼球を掘り出すとことか、すごかった。
で、
うちのお雛様、歯と舌があったなぁと思って。
それも気になって。
 
IMG_0987
割と、
皆さまお口が開いている仕様。
あれかな、これ、みんなお歌を歌ってるのかな?

IMG_0992
さて、
この小さく美しいお雛様を出すにあたっては、
何としても、
あの、
悪魔であり、妖魔であり、猫であるところの、
びわビワーニの魔の手から守らねばならない。
IMG_0993
そうだよ。
だって、
IMG_4068
この、いつもいつも悪戯する飾り棚の上の段に飾りたいんだもん。

頭を使うんじゃ。
金を使わず、手を使え・・・。

ピオろりろり〜ん。
閃きました。

IMG_0994
お分かりだろうか?

下の棚を、封鎖しました。
ビワーニ、一気に上の段には登れない。はず。

IMG_0996
ホムセンで200円しない養生シート。
これの残りが屋根裏にあったんじゃ。
幅が細かったので2枚重ねたった。超てきとー。

でも、まあ、なんとかなった。
IMG_0719
悪魔め・・・。









コメントありがとう ハァト
ろきさん、可愛いよねぇ。頭突き。
ランキング06.jpg
ポチっとしてくれたあなたは夢で、雛祭りに呼ばれる。花とお菓子。唄と舞。楽しい。
きょうもありがとでぃす