IMG_0123
三年と三ヶ月前の10月5日
生後5~6ヶ月の黒いやせっぽちの仔犬が我が家に来た。
名前はピオーネ(犬♂)
千葉の保健所から、保護団体に引き出された仔犬。

IMG_0124
とても、
とても臆病で、
この世の何もかもがコワイといった風情だった。

IMG_0126
最初から、散歩は大好きであったが、
すれ違うニンゲンもクルマも怖がった。

食べ物を貰う事には、何かトラウマがあるようで、
人の手からすんなり食べる事はなかった。
特に男性の手からは。

IMG_0127
それから、少しづつ少しづつ
色んなことを受け入れて
今では、知らない人も子供もトラックも怖がらず、
やっぱりびびりではあるけれど、
いつも優しいよいこだ。

IMG_0128
海も、山も、
一緒に行けて、楽しいね。

IMG_0115
これからも
ずっと一緒にいよう。


つづく












コメントありがと!
ろきさん、ホントだー。彼岸はあの世と違うのねー。
いや・・・三途の川もあの世も、ストレート過ぎるっぺ?
ランキング06.jpg
ポチっとしてくれたあなたは、そろそろ真剣に、体重計に乗る決心をしようか・・・友よ・・。
きょうもありがとでぃす