オカッパをオッカパと綴った人間にも優しい皆様。
そうだよねぇ。
これ読んでくれてる貴方は、バカにも優しいヒトだから読んでるんだよね。
よかった。(よくない)
そんな皆様も、台風の準備は怠りないかな?
IMG_4422
ネットにはたくさんのお役立ち情報があって、ありがたいね。
私もせっせと片付けたり片付けたり縛ったり貼ったりした。
ピオの散歩も早めに行かなきゃね。
と朝からバタバタ。
そしたらなんか、びわのテンションが上がってきて、
一日中はしゃいでいるし、とてもベタベタ甘えて来る。
かわいい。
なんとしてもPIOBIだけは台風から守らねばねば。

でね、二階の出窓の目張りをしていたら、
カーテンレールに挟まるように、
なんか、なんか怖いモノがあるの!
何コレ?
何コレ?なんか硬い。
怖い。
エイリアンぽい。

以下、
虫苦手な方、とても閲覧注意。


ハイ。
これ。
IMG_4484
うへぇ。。。
こわぁい。。。。。
エイリアン出てきそう。

捨てよう。
いや。いやいやいや。ちょっと待て。
もしかしたら、これ、
カマキリの卵的な何かではないのか?
え。
卵かな?
昆虫の卵おおお?
うわあああ。やだぁ。。。

これ、カラッポなの?孵ってるの?
ああん。こわいよう。。。
そうだ。
みんなに聞こう!こんな時はネットの力を借りよう。
きっと昆虫特定班がいい仕事してくれる。

いや。待て。
まずは、自分で調べてみよっか・・・。

Googleさんに『カマキリ 卵 似てる』って打ったら、
あったわ。
速攻でわかった。

こちらは『ハラビロカマキリの卵』ざんす。
五月に孵るらしいざんす。
台風、いなくなったら木の上に返そう。
接着剤使えばいいかな?

てな感じで準備、捗らない。
あと、びわちゃん、すっごくジャマしないで。
IMG_4420
猫はお邪魔が仕事だから、仕方がないか。

では、皆様。
明日を無事に。

あ。
停電したら、ブログはあげないから〜。
あがらなかったら、停電してるんだな〜と思ってね。







『谷中ねこ博番外編 ねこと生き物たち』 
月曜日、在廊を予定しています!
12日土曜は臨時休業です。お気をつけください。
◎期間:2019年10月13日(日)〜10月20日(日) 
◎休廊日:10月15日(火) 
◎開廊時間: 11時~17時 
◎開催場所:谷中画廊 〒110-0001 東京都台東区谷中5-8-21 
 TEL.090-3201-3405(重盛) https://goo.gl/maps/y9wvb29eVtB2 
■ JR「日暮里」駅西口より徒歩4分 
■ 千代田線「千駄木」駅2番出口より徒歩8分 
※朝倉彫塑館から100メール先にある、 時間貸駐車場脇の小さな路地を入ってください。

nekoikimono-02
谷中地図2019



コメントありがと!
ろきさん、超レア?
猫爺さん、優しさを〜ありがと〜。

ランキング06.jpg
ポチっとしてくれたあなたは、今夜ぐっすり気持ちよく眠れる。明日は未定じゃ。
きょうもありがとでぃす