IMG_1889

そう。
巷で言うところの女子力。

ワタクシ、先日、我が母に見せつけられました。
つまり、真の女子力とはこういうことだぜ愚民ども!

母は、昔の仕事上の先輩、オン歳93(!)歳のところに、
最近手芸クラブをしに通っている。
まぁ、そのコト自体も結構すごい気がするんですが、
先日その方のお誕生日カードを作ると言いましてね。
まぁ、ワタクシも器用な方なんで手伝いはしましたけれどもね、
企画デザインは母がしたんですよ。

さあ、
オン歳79歳の女子力を見よ。


IMG_1852

ほれ。

コレね、
ベースのカード(赤い天鵞絨に金文字だけ。市販。)に、
シルエットを描いて、切り抜いて、裏から布を貼ったのね。
向かい合って手芸してる二人は自分たちね。んで、ミシンね。




IMG_1850

切り抜いた二人は内側に貼った。

か、
可愛いですよね?
79歳から93歳への手作りカードっでっせ。


さあ、この世の女子どもよ、
永久不滅の女子力を手に入れたかったら、今すぐ幼児教育にレッツゴー!
二人は、幼稚園の先生でしたのー。




IMG_1891

そんなタッコママに、敬老の日にミチが買ってきたシューケーキ。




IMG_1893

大きさを分かりやすく撮ってみました。
千よりは小さい。

んじゃ。シーユー。




14241443_1063952490348322_6255115734266590318_o
谷中画廊さんよりお知らせよん。
 作家たちの手仕事展「谷中黒ねこ博
 新しい素晴らしい〜作家さんも続々。
 谷根千散策ついでにぜひお越し下さい。
 ◆9月17日(土)〜9月25日(日)11時〜17時


今回の『もけけ工房』は、
A4ファイルがすぽんと入る肩掛けバッグよ。
白、売り切れちゃった。
あと黒ネコ玉もあるでよ。

23日の金曜日、アテクシ一日店番します!
誰か来て。


粘土作家、こうの たまきのminimini猫さん。
フクロウと猫。かわいい〜ん。
IMG_0923


コメントありがと!

ろきさん、そうよね〜。金曜は平日よね〜。
きのみさん、お腹のポッコリが気に入ってるんじゃよ。
Raeさん、よく見て!カッコイイとかおかしいから!検眼して。
りるさん、だから・・・ごめんよぅ。


それでは、コレをね↓ぽちっと押していってね!
アナタがポチを押すと、夢の中で千坊に「女子力甘くみんなよ?」と、説教される。
ランキング06.jpg

ありがとおね〜。(  ̄3 ̄)〜♪