IMG_0380

いいえ。
ちってるヒトですよ。
思い出してくださいな。


IMG_0387

遊びますよ。
そのために来たんですから。

可愛いですね。ひめ、ちょっとそのまま・・・・




IMG_0388

相変わらず、写真が嫌いなんですね・・・。

さて、
せっかくの晴れた鎌倉にいるのですから、
鎌倉散歩に行ってきますね。




IMG_0392

鎌倉には、お寺がたくさんあります。
ふらふらと立ち寄れば、美しい風景がそこかしこ。

ン?
建長寺ですか?
行ったことないです!行きましょう。




IMG_0415

あー文字間違えたーー。
長慶寺ではありません。建長寺です・・・。

ほおお。
広くて、気持ちのいいお寺です。




IMG_0410

広いので、観光客が多くても圧迫感がなくていい。




IMG_0407

お坊さまのお靴、すごい可愛いな。




IMG_0433

あら。
ナニこれ、ステキ。




IMG_0426

わぁ。
龍だ龍だ。
龍、好き。

庭園も美しくて、小鳥がたくさんいて、ツバメの夫婦が水浴びなんかしてて、
ほんとによろしい。

それもこれも、
戦争のない世の中だからですよね。
(朝ドラ見てるし、選挙あるし。ここ大事なとこ。)

さて、
建長寺の最深部には、鎮守の半僧坊があります。
ええ。結構登ります。
でもね、




IMG_0453

がんばって登ると、
天狗の皆さんに会えます。




IMG_0454

かなり、可愛いです。




IMG_0462

降りるとき、ちょっと怖いけど(高所恐怖しょーだからね)



konkonのお家に戻って、
ひめのご飯はワタシがあげました。



IMG_0386

「ご飯くれたから、ちょっといいシトかもしれないな・・・・・」
とか思い始めたチョロいひめたん。





その頃の千坊。
IMG_0536











小町通りは、人が多すぎてつらい。裏通りがオススメです。


それでは、コレをね↓ぽちっと押していってね!
アナタがポチを押すと、明日、ステキに涼しく、洗濯は乾く。洗濯したいの。
ランキング06.jpg

ありがとおね〜。(  ̄3 ̄)〜♪



【くまモンおとなの塗り絵】
Flickrから、A4サイズでダウンロードできますよ。
https://flic.kr/p/HKsZwN