エラいことイイ歳したおとなだけで、
5時起きして鹿島灘へ潮干狩り。

DSC01273

雨降ってるし。
さみーし。


DSC01275

水冷たいし。




DSC01288

貝、いないし!




DSC01285

でも、がんばった・・・。
コレで作ったお吸い物は、激美味であった。
さて、



DSC01337

その後、鹿島神社へ行った。

行った事ある?
すごいのね〜。樹、おおきくて素晴らしいの。
神社、いいわぁ。




DSC01313

境内の売店で、お汁粉と甘酒いただきました。
甘酒、美味しかった〜〜〜。

奥の透き通る湧水で禊も行われる御手洗池の周りにいた赤ちゃんカエル。
ちょ〜ちっさくて可愛いかった。
でも、結構、ふ、、、踏まれてて・・・・。
神様!アテクシ踏んでないよね?って、かなり心がざわついたよ・・・。
爬虫類班、このカエルの種類はなんですか?ググっても分からなかった。




DSC01342

で、その後、
霞ヶ浦の周りをドライブしました。
アテクシ、霞ヶ浦、見たの初めて!感動。
ゴミ多くてびっくり!ゴミダメのことね。




名称未設定 1

鳥類班、この水鳥、誰かしら?
クロっぽくて、ちょっと白いとこがあって、
脚はオレンジっぽくて、蓮の葉の上を駆け回ってた!
これしか写真無くてスマン。




IMG_9499

EVESENはお留守番。残念。







コメントサマー:
いつも、ありがとありがとう。

ちこくん、実際、ご飯に関してはホント賢いと思うのねー。

業務連絡業務連絡!恒例ゴン太郎さんちの動物保護の為の支援金ステッカー、一緒に申し込んで欲しい身内のみなさん至急メールくれさい。1口6枚セット(大2・小4)で1000円。まとめて申し込むからね〜。

さ!ポチッと押して、ね。潮干狩りで筋肉痛。

ランキング06.jpg

今日もポッチをありがとおね。