IMG_9095

我が家は米がスキだす。

いいよね・・・・お米は。
最近のブームは北海道!
美味しいね〜〜〜〜北海道のお米!

千「コレは千葉の米。」




IMG_9096

なんでしょーね?

田んぼに必要な、なんか、です。







IMG_9100

・・・・入ると思ったけどね。









IMG_9101

あ。
イヴさん。






IMG_9102

イヴさんは、入ませんよ。
ませんし。








IMG_9104

みんな、行っちゃいますよ。

バイバーイ。








IMG_9106

って云うと、一応イヤなんですね。









IMG_9089

田んぼは、もう稲刈りをした後なのですが、
随分,穂が残っているんですねぇ。
残ってるっていうか、後から育ったの?か?
なんか、、、もったいないねぇ・・・・。

その後、
すぐ近くの、有名な千枚棚田に寄りました。








IMG_9120

写真がへたで、つたわりませんが、
素晴らしい棚田です。
つーか、
水が張ってるとか、雪が積もってるとかしてないから。今は。
フォトジェニックな棚田じゃないんだもんね。(いいわけ)

それにしても、
毎回云ってるかもしれないけど、
千葉の里山はいいねぇ。
本当に美しいよ。大好き。
また,来よう。千葉。






IMG_9127

帰りは、車の中でぐー。




南房総編、おしまーい
















ゆめぴりか、マジうまうまうま・・・・。



昨日のコメントさんへ:
ありがとありがと。

ちこっとさんが『漢だ・・・』って云ったのかと思った・・・。
獏・・・・・。見えるケド。


コメント選定始めたぞ!滞ってるぞ!
色々、スゴいぞコメンテーターズ(((;゚Д゚)))
『コメント オブ ザ いや〜』自薦他薦お待ちしております。
賞品もあるでよ。






ええと、
溺愛さんのところに、福島の保護猫をなさっている方のピンチに協力を・・・って記事が
ありまして、なんていったらいいか、今の気持ちは言葉ではうまく云えないんだけど、
とりあえず、夜の外食一回でも、ランチ一回分でもいいから、
みんなが協力したら・・・って。

[ご支援先]
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす
北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)

さあクリスマスだからどーんと振り込むも良し!年末ジャンボが当たる気がするならっどどーんと振り込むもまた良し!エブリバデレッツゴー!





おーい!ポチッと押して、クリスマスにサンタ来るから!(いいコならね)

ランキング06.jpg

ポッチをありがとおね。悪い子にも来るといいね。