IMG_1267

あら?

あらら?

先代猫の名はナーニ。小柄なサビ猫。
この小柄なサビ猫の名はニーナさん。

に、似てる。



IMG_1231

と、ある日曜の午後。
スカイツリーの下あたりから、友人と二人、
トコトコトコトコ歩いて、







IMG_1249

トコトコトコ疲れた頃に、一件の喫茶店。





IMG_1306

その名も『ル・プリーベ』






IMG_1282

猫好きには大変有名な老舗でありました。

こちら猫スタッフのルンルンさん。
とても美しい三毛。
でも、
ご家族以外には基本、触らせない。






IMG_1289

こちら猫スタッフのニーナさん。
触り放題。

んもーーーー。可愛い ヽ(;∇)ノ

だいたいわしゃサビに弱いんじゃよ。
たまらんのぅ。
甘えん坊のサビ。






IMG_1258

それにしても、
ルンルンさんの三毛は、すごく美しいなぁ。

もうお一方、タモン君がいるのですが、
この日は、






IMG_1296

このどこでもドアから、するっとお隠れになってしいました。
スゴい男前でしたよ。






IMG_1312

その後、念願の『根津の根付屋』さんへ。
とてもステキなお店で、とてもエレガントなマダムと、とてもステキで親切な店主ご夫妻が高価な根付を見せて下さいました。手が出ませんでしたが、すーごく欲しい作品ありました。
ギャラリーも兼ねているので、みなさんも是非一度いらしてみては?
根付はいいなぁ。

それから、
湯島天満宮の例大祭に行きました。





IMG_1324

粋な法被の兄さんがたくさんいて、






IMG_1317

夜店も、懐かしい古典が揃っていて、






IMG_1319

奉納のお能?もやってて、







IMG_1316

もちろん金魚もいて、

いやぁ、
江戸の祭りって感じでした。

根津は楽しいです。







IMG_0536

ごみんね。




















ニンゲンのお土産にベビーカステラ買った。懐かしい味がした。



昨日のコメントさんへ:
みなさま、ありがと〜〜〜。
シリンジは友人経由で、獣医さんのをゲット!
ふむふむ。褒めながらね。あげるのね。
溺愛さん、イグアナ?イグアナ〜抱っこした〜い。




それでは、コレをね↓ぽちっと押していってね!
アナタがポチを押すと、祭りのお囃子が聞こえて来るよ。うきうきするよ。
ランキング06.jpg

ありがとおね〜。(  ̄3 ̄)〜♪