IMG_2818

おや?



IMG_2813

おや、お珍しい。







IMG_2814

普段、あまり毛繕いをしないじゃないですか、あーた。








IMG_2817

お風呂入ったばっかりで、キレイだから、
なにも今しなくてもいいんじゃない?







IMG_2819

う、後ろにひっくり返りそーなほど、頑張らなくても・・・。

え?
なに?
毛繕いをちゃんとやるから?







IMG_2815



・・・・。







IMG_2822

毛繕いにしろ、
お風呂にしろ、
清潔がモテの秘訣ですよ。
ね。






IMG_2823

だから、
あんまり、
汚れないで、
ね?







IMG_2825



・・・・やっぱりね・・・。








IMG_2775

と云うわけで、あっと云う間に汚れるでしょう。





さて、
ネコのお風呂ですが、
まずは個体差がありますよね?
ウチの先代の女王猫は大変毛繕い好きだったので、
若い時代はいつも無臭でサラサラ、お風呂に入れた事はありません。
そもそも、野獣系だったので、
お風呂に入れた日にゃ〜オトナ三人がかり、気をゆるめれば血まみれの惨事でしたよ。
老後は、毛繕いが手抜きになっていったので時々いれました。
もちろん、ドライヤーで丁寧に乾かしました。お年でしたからね。
冷えは大敵。

千坊はねぇ、ねえ?
なんですか、すぐ汚しますし、毛繕いドへたですし、
たまには入れます。お風呂。
そして、ドライヤーは死ぬ程キライだそうなので、
冬はガス暖房機の前でOKなんですが、
それ以外の時期は、タオルドライに自然乾燥です。
タオル、何枚も替えます。
そんな感じです。ウチは。

ちなみに、イヴはけっこうしょっちゅう入れます。
アレルギー予防のためにも。




















ネコは汚れていても可愛い。全く不思議だ。




コレをね↓コレをぽちっと押してちょおだいな。


さすれば毎日やる気が起きるとゆ〜〜ものなのよ・・。ホント。

ランキング06.jpg

押してくれてありがとウっ!