IMG_0567.jpg

「アメヨコってなに?楽しい?」

アメ横ですか?
楽しいですよ!
お肉屋さんで、牛タンの塊買うたのです。他よりず〜〜っと安いのです。
なんか、なんでも安かったですよ。





国立科学博物館の、『大哺乳類展 海のなかまたち』を、もう少し。

IMG_6509.jpg

これが、
ワタシは、もう、もう、大変気に入りました。
上から、水と魚のCGを床に投影させて、
更にセンサーで、空間に踏み込んだ物体に、水面の画像を反応させているのです。
手をかざすだけで、水がぴしゃんと揺れます。
素晴らしい。
欲しい。
すごく欲しい。



IMG_6623.jpg

こちらは、常設の剥製さん。タダです。
『大哺乳類展 海のなかまたち』は、イマイチでしたが、常設展とその屋上庭園がステキなので、やっぱり良かったです。



それから、ワタシの超オススメ、『国際子ども図書館』に移動しました。

IMG_6645.jpg

この素晴らしい建物に、世界中の絵本、そして親切な司書さん、さらにリーズナブルな喫茶。
と至れり尽くせりで、入館料はタダ。。。マーベラス!



建物の中は展示室の中以外は良識のある撮影は自由です。
で、誰もいなかった階段と窓で、もぃちゃんと二人写真を楽しんでいると、
守衛さんが、手招き。
あれ?なにかな?と思うと、にこにこと窓の外を指す。
そこには、建物の上に、微かに見えるスカイツリーが!

IMG_6650.jpg

これは、教えて頂かなければ、絶対気がつかなかったですなぁ。
ありがとうございます。

このアングルの、この高さの、スカイツリーの写真はこの世でコレだけですね。
きっと。
ぐふふ。


それから、芸大のショップをのぞいたりして、
不忍池を散歩しました。
ちょっぴり蓮の花も咲いていましたが、まっっったく上手く撮れませんでした。

IMG_6675.jpg

ビルと、わっさ〜〜と大きくなった蓮。

上野は、楽しいですね。





IMG_1353.jpg

「アメヨコとオレとどっちが楽しい?」

そりゃあ。もう。
遊びましょう!坊!






















最近、あんまり走らないくせに・・・。要求だけはする。


『もけけ工房』のお知らせです。
明日、日曜日、9月26日。『世田谷アートフリマ』に出展いたします。
開催日  :2010年09月26日(日)
開催時間 :11時〜18時
開催場所 :三軒茶屋 キャロットタワー 『もけけ工房』は4階です。
雨の場合でも、開催いたします。屋内ですのでね〜。
世田谷通り沿いの正面から入って(エスカレーターを使わず)左奥のエレベーターでお越し下さい。

明日はきっと、ステキな秋晴れになりますよ。
世田谷線のお散歩がてらにいかが?





↓ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しくてしっぽがぶんぶん!

ランキング06.jpg
今日は215番〜。

押してくれてありがとです。