夜の動物園に誘われて・・・バカ家族がはまった夏の夕べ。

『よこはま動物園ズーラシア』のナイトズーラシアは、
驚異の激混みであった。

陽の沈んだあとの動物園は、魅惑を放とうとするのだが。

IMG_1518.jpg


あまりの混雑に、
ワタクシの愛する、カワウソも見れず、
泳ぐ白熊も見れず、

IMG_1501.jpg

トシが、ライトアートを撮ってまわる。




IMG_1494.jpg

カンガルー。
なんか、精悍。




IMG_1527.jpg

まるで、デゼニーのトンネルに吸い込まれて行くかの様。




IMG_1507.jpg

だが、やはり子供は遊びの天才。
動物が、全然見られなくたって、
むしむし暑くたって、
ぎゅうぎゅうに混んでたって、
楽しいみたい。

良かったね。




IMG_1485.jpg

(アラースの谷てのがあってね。綺麗なんです。こちら、萌え蝶。イチモンジセセリ。たぶん。)

オトナはしんどかったわぁ。。。。

ちなみ、ズーラシアは、ホントーは、
とってもとっても、イイ動物園なんです。

今年の7月に亡くなられた、増井光子園長のもと、
動物たちのQOLを、出来うる限り高く、と考えてつくられています。
それぞれの、生息環境にあわせた植物相を植え、
維持・管理の非常に大変な、土の地面にする、
ヒトに見られたくなければ隠れられる場所をつくる。
そういう動物園なんです。

IMG_6284.jpg

「でも〜、一番奥のチンパンジーの森、辿り着いたら閉まってたんだって?」

・・・・そう。
あれは、ヒドいよ。
手前に、お知らせで分かるよ〜にするべきだよ。
ぐったりの、がっくりさ。



















チンパンジーの森、いっちばん、はじっこなんだぞ。





↓ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しくてしっぽがぶんぶん!

ランキング06.jpg
今日は165番〜!うきき!
押してくれてありがとです。