IMG_3229.jpg

何故でしょう?
桜が咲くと、『桜が咲いた!!!』と、猛烈気分が盛り上がるのは?
日本人のDNAを感じる。

しかし実際、ソメイヨシノが世に現れてから100年くらい。
初期のものは寿命を迎えています。
この品種は種では増えず、接ぎ木で増やすしかないので、
つまり、全てクローンなわけです。
DNAが一緒だもんで、弱い。DNAが一緒だもんで、一斉に咲く!
ふむふむ。
姿形に生い立ち。
どこもかしこも可憐ですな。


ん?

IMG_3231.jpg

耳が・・・・、
怒ってますか?



IMG_3214.jpg

「云っておく。
  オレは花見がキライだ。
  寒いし。
  子供やよっぱらいがいるし。」



IMG_3217.jpg

「全然楽しくないよ。
  あ〜、子供の歓声が聞こえる・・・。
  こっちの枝に移ろう・・・・・・・・・」


!!!

IMG_3220.jpg

「お、落ちる・・・・。」



IMG_3223.jpg

「助けろ!!!」

というワケで、助けたトシの手首に血の一本ラインが刻まれました。


ええ。
私が花見の写真がどしても撮りたいと云ったので。
家族の暖かい協力と、冷ややかな視線でこちらの写真、撮れました。













・・・・だって。桜が・・・・・・・・。



↓ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
ランキング06.jpg200番台うろちょろり