いやはや、
食の世界は、奥深い。

お誘いいただいて、『ワイン会』というのに、参加した。
お酒弱いのに・・・。知識ないのに。
友人の、食いしん坊ちゃんとワイン好きちゃんを紹介したかったから。
だって主催の方々が、とってもチャーミングなんだもん。
それに、たまには背伸びして、
存分に手間ひまかかったお料理を頂きたいじゃぁないですか。

お店は渋谷シノワ

『料理とワインの相性。組み合わさってより良いものが生まれる。
それが、マリアージュ。』なんじゃよ。
244.jpg
ホタテのガレット手長エビと百合根のコンソメゼリー寄せ
百合根のクリームソース。
オーストラリアの〜ドライリースニング〜。
わははっはっは。
美味しい。


245.jpg
茨城県鉾田市 田神さんの青ナスと満願寺のししとうのロースト
トマトの天然酵母ヴィネグレット
ニュージーランドの〜ソーヴィニヨンブラン〜
ワインの写真忘れた〜。


246.jpg
戻りカツオのグリル 赤ワインソース岩海苔風味
ニュージーランドの〜ピノノワール!美味しっっ!


247.jpg
シャラン産鴨胸肉のブラジル産百花蜜とスパイスのロースト
巨峰ソース
オーストリアのブラウフレンキッシュ


248.jpg
シナモン風味のいちじくとホワイトチョコレートのパフェ
赤ワインゼリー添え


わははは。なんか、ごめん。
そりゃ美味しかったさ。
それにもまして、最後の主催お二人の講評が、もう、
最高に興味深くて、も〜う〜、ほんと面白かった。
食べ物に対して、なんやらかんやら口にするのは、あまりしないようにしたいと
普段思っているのだが、愛情と覚悟の違う人の発言はまったくもって値千金。
ははぁ、これがドラマやマンガで見たことのある、
客が店を育てるというやつね・・・。
面白くて、美味しかったのだ。