IMG_7136

びわ「トチが、おっちな箱もってきた。にほう。」



IMG_7139

びわ「なんか、はいってる。くろい。おっちい。」


IMG_7145

びわ「こりは、なんか、このかほりは、」


IMG_7146

びわ「びーは、ちってる。ちってるもんね。
   こりは、しゃかなだ!」


IMG_7151

びわ「たべましゅ!」

びわちゃん、やめて。
それはヒラメですよ。


IMG_7153

そう。
ヒラメ。大きいね。

絵本、ディック・ブルーナの『ちいさなさかな』
幼児の頃、丸暗記出来るほど好きだった。
おとなになって、ある日、ふと思った。
女の子が背中に乗れるお魚は小さくないんじゃないかな?
ま、いいか。


IMG_7162

食べないで。









隙あらば、舐めようとしてた。チャレンジャービワーニ。


ランキング06.jpg
ポチっとしてくれたあなたは、今宵の夢でびわとヒラメフルコース。エンガワ、厚い。
みんな、ありがとでぃす。