IMG_4011

びわ「きょお、マキねねとミチは、おでかけして、いなかった。
   かえって来たら、およふく、かわってた。
   その、おむねの、ウニョウニョなぁに?」

なんだと思います?
ミチの作った『雨』がテーマのTシャツです。

今日はほぼ日主催のひびのこづえさんのワークショップに参加しました。


IMG_4006

様々な舞台衣装などで有名な作家のひびのこづえさん。
宝のようなキラキライロトリドリの端切れを使って、
自由にTシャツをデザインするワークショップ。


IMG_4009

ミチはジャノメアメフラシをモチーフにしました。
背中は、アメフラシと仲良しのクラゲが傘ごっこをしている海の中。だそうです。


IMG_4021

あっしはね、
薄い水たまりに落ちる雨の波紋をモチーフにしやした。
同心円大小色んなテクスチャーの丸を切りました。
そして、
そして、
時間がなくなった!


IMG_4014

時間なくて、背中のびわちゃんがめちゃくちゃになってしもうた。
もう、とてもヤになりましたとさ。








でも、とっても楽しかった。



ランキング06.jpg
ポチっとしてくれたあなたは、今宵の夢で雨の音を楽しむ。
みんな、ありがとでぃす。