この時期、爆発的に生えてる稲科の雑草で
ネコが大興奮するおもちゃを作りましょう。
オススメはこちらの草。
稲科のコバンソウ。
IMG_7282
なんか、カメムシっぽい種がなってるやつ。
これを3〜4本。
なるべく太いのが良いですね。 
 
IMG_8225
葉っぱをむしって、(柔らかい新芽の葉っぱは猫大好き。食べても大丈夫。)
良くお水で洗って、
茎をまとめて一回縛りましょう。
そうすると、セロハンテープでボウに固定しやすいし、
抜けにくくなります。
IMG_8226
こんな感じ。
壊れて棒だけになってるネコおもちゃ、あるでしょ。。。
それにセロハンテープで括り付けましょう。

この草がおすすめな理由は、
振るとシャラシャラと音が鳴る。
ち切られても拾いやすいし、
尖ってないので掃除機でも吸いやすい。
あと、
猫がめっちゃ興奮する。

ちぎった種は、食べないようにすぐ拾おうね。
毒性はないし、ちょっと食べちゃっても平気だけど、
たくさん食べたら消化できないから良くないのよ。

IMG_8230
IMG_8234
IMG_8232
あとは振る!
振るのだ!



いつもコメントありがと!

ランキング06.jpg
ヘビーウェイトTシャツ」が新登場、SUZURIのTシャツで最も厚い7.4オンス!
 まず透け感が気にならないし、高級感があるので1枚でもサマになるのがいいところ。 そして耐久性が高く、繰り返し洗濯しても型崩れしにくいので、長く愛用いただけマス! 
1591005213-1926x1818-1.png.0.8364+0.0328+0.0596